スキップしてメイン コンテンツに移動

五輪競技の入賞って何かもらえるのかな

五輪競技の入賞って何の意味があるの?金銀銅のメダルが取れなきゃ入賞しても意味ないような気がするんだけど
入賞者にはメダル以外の特典がもらえるとか?

>>
意味は君が決めることじゃないから心配無用

>>
8位までの入賞者に賞状が渡されて名簿に記載されます
そのうち上位3名にはメダルが授与されます
オリンピック大会の主旨としては
すげぇ成績だったぜ!
ってのは8位までの事なんですが
世間は3位までしか認めてない的な感じです


>>
なるほど、9位以下は参加記録は残るかも知れないけど、成績は残らないと
だったら4~8位も表彰台の横に並べて表彰式すればいいのにね



Number(ナンバー)945号 最強のふたり。 平昌五輪直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))
平昌五輪直前総力特集
最強のふたり。
Pyeong Chang2018



いよいよ開幕を迎える美しくも激しい17日間の氷雪の祭典。
氷上では“絶対王者"羽生結弦と“若き挑戦者"宇野昌磨が火花を散らし、
小平奈緒と髙木美帆のダブルエースがスピードの限界に挑戦する。
雪上では“天才ジャンパー"髙梨沙羅と伊藤有希が高く遠く飛翔し、
“レジェンド"葛西紀明が前人未到の8度目の大舞台に挑む。
決戦の地・平昌で最強の名を戴くのはいったい誰か――。
金メダル有力候補の日本人選手の特集記事に加えて、
松岡修造さん&加藤綾子さんが見どころを解説する
16ページぶち抜きの注目競技完全ガイドも充実。
平昌五輪観戦のお供に必携の一冊です。


表紙がごちゃごちゃしていて見づらく、洗練されていない印象なのが残念に思いました。
目次の後のページに見開きで表紙の全体像が載っていて、右側の手は坂本選手で、その上には宮原選手もいたんだと分かる感じです。

フィギュアスケートの特集目当てで買いましたが、写真はみな美しく、特にメドベデワとザキトワの華やかな美しさは目を見張るほどです。
羽生選手のバラ1は立体感のあるアングルで、ちょっと珍しいなと思いました。

Number(ナンバー)945号 最強のふたり。 平昌五輪直前総力特集 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))



例年、オリンピックの前には、金メダル予想本とか、オリンピック特集の本が数冊出版されるはずのに、なんで?(自分が見つけられないだけ?)。
もう、2月3日だよね?
と言うことは、発売されないってこと?(これがベスト本?)。
そもそも、こんなに「話題にあがらないオリンピック」って、今まであったのかな?...



平昌オリンピック総集編 (週刊朝日増刊)

平昌オリンピック総集編 (週刊朝日増刊)



2018年2月9日に開幕する、平昌オリンピック(ピョンチャン)を振り返る総集編です




洗濯機の給水ホースについてる白いのは逆流防止弁と言って緊急止水栓です
昨日、洗濯機を購入したと言ったものですが
給水ホースをつけるところをよく見ると白い何かがついています
これは一体何なんでしょうか?外した方が良いんでしょうか?

このブログの人気の投稿

東京五輪の大会組織委員会は地震が起きた場合や防災情報で競技を中止する指針案をまとめた。

2023ワールド ベースボール クラシック( WBC ) は、5 回目の国際プロ野球トーナメントです。

なでしこジャパンワールドカップが開幕!女子サッカー界の躍進に期待

オリンピックは暑さを避けるために10月にずらそう

大谷選手のトレードや移籍先の噂が広がっていますが、その中でもニューヨークヤンキースは注目されています。